人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズの村~バイブリー編


コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_14344322.jpg



ずいぶんと長い間ブログを放置してました。
もう何を書いて何を書いてなかったかも思い出せません((((;´・ω・`)))

今は日本に帰ってきています。
北海道は夏らしく暑くていい天気です♪
でも窓から入ってくる風はほんとに涼しくて気持ちいい(*´∀`*)

イギリスも1年のなかでいい季節ですね。
この時期に是非行ってみたい観光地をご紹介します。







コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_1503879.jpg



Cotswolds コッツウォルズとは、
イギリスはイングランドの南東部にある小さな村々が集まる地域で、
イギリスでも有名な観光地です☆

ロンドンからコッツウォルズへ行くには、
①バスツアーに参加する
②車(レンタカー)で周る
くらいでしょうか。。。

バスや電車等の公共交通機関で行けないことはありませんが、
かなり限られてしまいます。

観光地とは言っても、本当に小さな村を周る旅です((´∀`*))


コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_15112627.jpg


コッツウォルズの中でもいちばん有名なのはBibury バイブリー!
ガイドブックにもよく写真が載っている村です。

山の中の本当に小さな小さな村です。


コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_15231087.jpg



詩人ウィリアム・モリスは「イングランドで最も美しい村」と言ったそう。


コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_15344628.jpg



そして、こちらがガイドブックによく出てくるArlington Row アーリントンロウ。
連なった家々です。

コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_15394471.jpg



コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_16132949.jpg


14世紀に建てられた家で、現在も人が住んでいます。



コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_16245447.jpg


さて、村に(たぶん)1軒しかない小さなお土産ショップへ。

コッツウォルズと言えばハチミツ♪
バイブリー以外の村でも地元ならではのハチミツが売ってたりします(*´∀`*)

コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_16281594.jpg


美味しいらしいです、食べたことないけど(笑)


コッツウォルズ地方を周るなら、絶対に外せないバイブリーの村。
是非、晴れてる日に訪れてみて下さい♪
景色が全然違います!!!
(一度の訪問で雨も晴れも両方経験しました、笑)

おとぎ話の世界のような風景が待っています。

コッツウォルズの村~バイブリー編_a0147181_16322960.jpg

by farfallina | 2012-07-07 16:38 | 旅行