人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけおめ in おフランス♪


あけおめ in おフランス♪_a0147181_6583140.jpg

Buon anno 2012!!



すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます☆⌒(σゝω・)σ


あたしは日本から遅れること8時間、
イギリスのお隣フランスで2012年を迎えました♪

念願のディズニーランドパリでございま~す(●´ω`●)ゞうふ







あけおめ in おフランス♪_a0147181_763761.jpg


12月31日にディズニーランドパリ行きのユーロスターでロンドンを出発し、
3時間弱でばびゅんっと到着♪

電車を降りれば、そこは夢の国~( *´艸`)


あけおめ in おフランス♪_a0147181_715238.jpg


まぁ、予想通りというか、なんというか。。。
お天気は最悪でしたが。

どんより曇り空、、、ではなく、
小雨ときどきフツーの雨、みたいな。

でも、雨降りのなか、めーちゃめちゃ楽しみましたっ♪

あけおめ in おフランス♪_a0147181_7305450.jpg


ディズニーランドパリと言えば、
あまり混んでいない」「待ち時間が少ない」という
(日本人のあいだでは)噂ですが。。。
(あくまでも、東京ディズニーランドと比べて、という話)

実際どうだったのか。

いくらなんでも、大晦日、カウントダウンのイベントがある日は混んでるでしょ~!
と覚悟して行きましたが、
そうでもなかった。( ´∀`)

お天気が悪いからなのか~?

アトラクションも最大で60分待ち。(実際にあたしが目にした待ち時間)
ファストパスも余裕で手に入ります♪

あけおめ in おフランス♪_a0147181_7463733.jpg


あたし自身、最後に東京ディズニーランドに行ったのが
20年近く前なので…正確な比較はできませんが。。。

パリのほうが、小さな子供・赤ちゃん連れの割合が多い気がします。
そこらじゅうベビーカーだらけ(笑)

それにもかかわらず、パーク内喫煙OKなのが不思議。
いや、本当はダメなのに誰も守ってないだけなのかしら。。。(-ω-;)
そこらじゅうでタバコぷかぷか、歩きタバコしてる人もいっぱい。

さっすがおフランス。適当やなぁ。。。

あけおめ in おフランス♪_a0147181_803046.jpg


適当と言えば。
東京ディズニーランドってアトラクションない撮影OKやっけ??
パリはOKみたいです。
撮影禁止のアナウンスもなければ、フラッシュ撮影NGの注意看板もなし。

あと、待ち時間が短いのはお客さんが少ないっていうのだけが理由ではなさそう。

アトラクションの乗り降りが適当すぎる( *´艸`)
そして早い!
次から次へと「はいはい、乗って~!」ってカンジ。
降りるの待ちで逆に詰まってたりしました(笑)

日本では安全確認に時間がかかりそうやけど、
フランスではささっと終了。(一応、安全確認はやってる)

さっすがおフランス!(´∀`●)

あけおめ in おフランス♪_a0147181_815541.jpg


全体的なクオリティで言えば、
断然、東京ディズニーランドのほうが上♪

パリでは隠れミッキーなんてものは存在しない。(たぶん)

スタッフのノリとか、
みんなを楽しませようというサービス精神はちょっと物足りないかな。
(あくまでも仕事としては)

もちろん、親切で楽しいスタッフもいっぱいいたけど♪

あけおめ in おフランス♪_a0147181_8311747.jpg



東京ディズニーランドにないアトラクションと言えばアリス♪

あけおめ in おフランス♪_a0147181_8371343.jpg


確か、迷路とコーヒーカップがあったかな。
子供向けのアトラクションです。

あけおめ in おフランス♪_a0147181_8431988.jpg



絶叫系が好きなあたしがいちばん気に入ったのは
スペースマウンテン・ミッション2!!

あけおめ in おフランス♪_a0147181_852487.jpg


手に入れたファストパスの時間を20分以上過ぎてしまって、
ダメもとでどきどきしながらファストパスの列に並んだら
めっちゃ笑顔で“メルシィ♪”って通してもらいました(*´∀`*)

ここでも適当おフランス♪

ちなみに、東京のスペースマウンテンとはちょっと違うみたいです。

これ、ほんっとーに楽しかった!!!

真っ暗で何も見えない中をジェットコースターに乗ってるカンジ☆
たぶん、何回かひっくり返ってたけど、それもよくわからんかった(笑)

最初っから最後までエキサイティング!!!
もういっかい乗りたかったなぁ~♪(*≧m≦*)

絶叫系好きな方にはオススメです☆


あけおめ in おフランス♪_a0147181_945445.jpg


ディズニーランドパリのお城は“眠れる森の美女”のお城です☆

あけおめ in おフランス♪_a0147181_102517.jpg


昼間は、なんとも言えないピンクのお城にドン引きしましたが(笑)、
夜になるとめっちゃきれいにライトアップされました♪

夜のほうが断然きれい~。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+゚

あけおめ in おフランス♪_a0147181_910535.jpg


アトラクションに乗りながら遠くに光り輝くお城が見えるのも最高☆

この日はDJナイトというイベントがあって、
DJの音楽に合わせてお城もライトを変えて踊るのがまたステキやった!!

最後にそのムービーもアップしておきます♪


あけおめ in おフランス♪_a0147181_1042990.jpg


さすがにカウントダウンが近づくとお城の周りは大混雑!
でも、去年のロンドン・アイよりマシかな(。-∀-)

あけおめ in おフランス♪_a0147181_10105949.jpg


カウントダウンちょっと前から花火がちらほら上がり始めて、
明けると同時にハデになりました♪
お城のバックから花火が上がってめちゃめちゃキレイ☆

パリまで来てよかった~!!

ムービーも撮ったけど、うまく撮れてなかったー!
ゴメンナサイo(>д<。 o)

実は、ディズニーランドパリには
ディズニーランドパークディズニースタジオがあって、
ディズニースタジオのほうでも花火が上がっていました♪

あけおめ in おフランス♪_a0147181_10182274.jpg


カウントダウンのあとは、またまたDJナイト♪

みんな、シャンパン片手に歌うわ踊るわ(笑)
野外のナイトクラブと化していました~☆⌒(σゝω・)σ

ヨーロピアンのこういうノリのいいとこ好きやわぁ♪


ディズニーランドパリ、また行きたいっ(≧ω≦。)






by farfallina | 2012-01-06 23:57 | 旅行